2015年7月6日月曜日

わが家の庭



   小さな庭ですが 春植えた花の苗が大きくなったり
  野菜の苗が実をつけたりして 楽しませてくれてます
  その中でも 目立たない花が こっそり咲いているのを
  見つけると うれしくなります



朝顔が咲きました。ゴーヤと仲良く
早く上まで届いて緑のカーテンになあれ!
半夏生  庭のすみにひっそりと。
  

大好きなねじり草が庭にたくさん咲いてくれました

ゴーヤ 思いもかけず葉っぱの間から見つけました
さっそく今年初めての ゴーヤチャンプルを!



 

2 件のコメント:

  1. お花はいいですよね*野菜の花も綺麗です。
    自分が疲れている時に心を癒してくれほっとします、これからもガーデニングを
    楽しんでください。
    ゴーヤ立派なものが取れましたね、 初物のお味は如何でしたか? 

    返信削除
  2. 植物は、自分で種をまき苗を育て、月日を得て「花」が咲き、「実」を付けた、この瞬間が何とも言い難い感動と、ここまでの育て方が、これでよかったのか、・・・・・?と反省するのもまた楽しいものですね。
    「ゴーヤ」を乗せた「器」、どこか‹北前船を想像し、大きな「福」を呼んでくれたような気がします。

    返信削除